マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

愛用の文房具達。

こんにちは、万年筆愛好家のTMATです。


今日のメルボルンは朝から雨で途中からはタライ(バケツ?)をひっくり返したような土砂降り


からの快晴なう。


あ、今日でメルボルン滞在歴1ヶ月ジャストだ。


気が向いたので、筆記具が好きな僕が日常使いしている


現在愛用中の文房具をどうぞ


f:id:jinsei_survey:20180414141659j:plain
f:id:jinsei_survey:20180414141110j:plain
f:id:jinsei_survey:20180414141108j:plain
f:id:jinsei_survey:20180414141037j:plain
f:id:jinsei_survey:20180414143753j:plain


上から順に


ラミー2000 4色ボールペン

セーラープロフェッショナルギアΣ

インクはペリカンのターコイズブルー(この色癒されます)

モレスキンのスケジュール手帳(こっちで半額で買った)

です。


ラミー2000は大学でノートとるのに使ってます。


万年筆は家で落ち着いてエッセイ書くときとか。


海外生活は刺激が多いからいろいろ人生について考えることが多くて、


ある程度考えが溜まったら忘れないうちに紙に書く。


これが最近の心の落ち着け方なわけです。


じわじわとペン先もよくなって来ているような気がする。


実家には他にもあるんだけど万年筆はメンテナンスしなきゃいけないしインクも連れてこなくてはならないので置いて来ました。


ペリカンのインクも飛行機でメルボルンまで運ぶのが怖かったからこちらで調達。


モレスキンは定番ですね。


インクと手帳はPen Cityってお店で買いました。シティ内にあるよ。


https://www.pencity.com.au/


こっちに住んでる日本人で万年筆好きな人なんて僕だけかもしれないけど。笑