マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

シェアメイトがだらしなくてキレ気味。

こんにちは。

 

シェアハウスネタなんだけど、僕の家は僕含めて男3人、女1人の構成です。その女の人が先月あたりに越して来た人で。。。その人が最もだらしない!

 

キッチンの台はシリアルなどをこぼしても拭かない、鍋、食器を使った後水につけてそのまま二日間くらい放置する強者。

 

こういう時ははっきり言わないといけない文化とか言うけどイギリス英語よりなので、実のところオブラートに包んで伝えるのが多くの人のやり方。

 

だらしないところを除いては良い人なんで、僕は貼り紙戦法で伝えることにしました。

 

"When do you wash this?"って。そしたらまあしばらくした後洗ってありました。

 

で!後日再び置きっぱに!学習能力ないのか?と流石に腹が立ちまして。

 

会ったら直接言ってやろうと思ったけどいないからまた貼り紙で

 

"After using, wash immediately!" と感情を込めて、使った後はすぐ洗えと。

 

そしたらまた今日置いてある。。。。。

 

料理してるところまでは見たけど、どうやらグツグツ沸騰させすぎた状態でずっと放置してて、鍋に焦げ付かせてるみたいでして。

 

もうほんとに料理の仕方も知らないのかよって感じで呆れてものも言えないです。

 

その人はSIMカードを契約していないらしく、二回ほど職場への電話だというから貸したことがあります。二回目の時にはあんた自分で金払ったら?と言っておきました。もう2度と貸さん。

 

幾ら何でもだらしなさすぎるのでは?今月末に退去の予定らしいから後少しの辛抱です。

 

皆さんもシェアハウスは住人次第ですのでお気をつけください。って話でした。