マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

日常生活に美を見出すということ。

こんにちは、お久しぶりです。

 

1ヶ月以上更新できていませんでした。

忙しいを理由にするべきじゃないですが、エッセイ課題に追われて土日も出かけていなかったので写真も撮れず…という感じです。

 

ここ最近のメルボルンはサイクロンの影響で大気が不安定で雨続きです。

昨日も夕方ジョギングに出かけたら夕立に降られてしまいました。

 

まともにフォトウォークできていないので部屋の中で撮ったものを。

f:id:jinsei_survey:20181217092147j:plain

 

僕のお気に入りの万年筆、LAMY VISTA(日本ではサファリのスケルトン扱い)。

メルボルンで購入したものです。インクは、オーストラリア製のRobert Oster。

Carbon Fireという色です。

パイロット色彩雫 、神戸インク物語なども売っていましたがこれが関税かからないので一番コスパが良い。勉強用にガツガツ使っていきたいので。色もたくさん種類があっていい感じです。
 

f:id:jinsei_survey:20181217092608j:plain

 

お気に入りの美しい文房具に囲まれて勉強すれば気持ちが良いもんです。

 

僕は手書きしている時が一番頭が働くので、エッセイの提出はパソコンですが紙とペンは必需品なのです。