マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

Nudie Jeans Skinny Lin 2nd Wash の話。2019.3.24

昨年から育てているNudie Jeansのスキニーリン(濃紺)の成長日記です。

前回は4ヶ月で初洗濯してしまったので、二回目の洗濯までは6ヶ月履くつもりでしたが、オーストラリアメルボルンの夏が厳しすぎて(それでも毎日履きました)洗っちまいました。だって40度超えの日々が数日続くんだもん。

 

以下詳細

 

f:id:jinsei_survey:20190423173613j:plain

f:id:jinsei_survey:20190423174122j:plain


そこまで色が落ちていなくて安心です。

ハチノスと全面のヒゲのあたりが入るまでは出来るだけ洗いたくないので。

f:id:jinsei_survey:20190423174337j:plain

f:id:jinsei_survey:20190423174410j:plain

 

かなりタイトなサイズで履いているのと、セルビッジでないということで全面のヒゲはできにくい模様。

なお、左前ポケットに二つ折り財布を入れているのでシワの入る余地がないです。

 

膝裏

f:id:jinsei_survey:20190423174604j:plain

f:id:jinsei_survey:20190423174653j:plain

 

もう1ヶ月以上前の洗濯記録ですが、気付いたことが1つあります。

洗濯自体では色はあまり落ちなくて、その直後の履きこみでアタリのある部分の色落ちが見えてくるということです。

洗濯によって染料が落ちやすくなってその後の履きこみの摩擦によって落ちるということなんでしょうか。

 

 

 

ここにきて思うのですが

最近、自分の脚は細すぎるということに気がつきました。

このモデルを履くと細さが際立ちすぎる。。

もう少しゆとりのあるLean Dean のセルビッジモデルを次に買おうかなと。まあ1年以上後になりますが。

 

基準としてはこのジーンズに穴が空いてリペアに出す頃には買おうと思います。

 

お金貯めよう、