マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

新しい趣味

近況報告

 

f:id:jinsei_survey:20190513100659j:plain

コーヒーとその透過光

 

引っ越しして数週間、ようやく部屋のダンボールを完全に片付けました。(怠惰)

寝室が広くなった。

 

 

メルボルンはいよいよ冬に突入した模様。気温が最高12度くらいでも寒いです。僕はダウンジャケット着て出かけます。

ここにいると気温の数値よりも寒く感じます。最近ではベッドに薄い毛布を追加して寝ています。

 

ちなみに、ダウンはこっちで買った

Kathmanduというオーストラリア人御用達のメーカーのものでございます。

ニュージーランドのブランドですが。

街を歩けば本当に老若男女が着てます。国民服レベル。若い人の着用率も高い。

そして僕もそれを着て現地に馴染んだフリをしております。

普段は400ドルほどですが(僕にとっては高すぎ)

季節の変わり目やイースターのセールで半額になります。

僕はそのタイミングで買いました。暖かい。

 

 

 

ところで僕、ヨガはじめました。

 

といってもYoutubeのレッスン動画を見てやっているのですが。

ソフトテニスを10年間やっていて、そのせいで背骨の右側の筋がどうしても硬く、下を向く時にいつも痛むという慢性化した症状があるのです。

基本的に机に向かっている時間が圧倒的に長いので最近危機感を覚え、健康寿命を伸ばすためには今やるしかないと思い立ちました。笑

 

ここ数日は毎日やっております。

もうすでに背中のハリが落ち着いてきているので成果が楽しみです。

2週間後までにはある程度変化が出るのではと思います。