マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

オーストラリアで炊飯器を購入

こんにちは。

 

メルボルンはすっかり冬でございます。

今日なんか昼間は9ºCでその上風が本当に冷たくてマイナスの体感気温なんじゃないかと。

 

 

 

一昨日、一年半近く使ってきた炊飯用の土鍋の中フタを誤って落として割ってしまいました。

昨年メルボルンに来るときにスーツケースに入れて頑張って持ってきたのに、、、

ああ、形あるものはいつか壊れるのか。

 

気を取り直して、最近始まったばかりの豪アマゾン(今までは書籍の取り扱いのみ)でPanasonic製の炊飯器をだいたい$140で購入しました。

 

じゃーん。

 

f:id:jinsei_survey:20190713152744j:plain

わーい。

 

有料の配達オプションで2日で届いた。オーストラリアにしては早い。

学校があるから場合によっては不在で受け取れないかと思ったけど朝の8時に来てくれたのでタイミングばっちり。

 

シドニーに住んでいた時はハウスメイトが持っていたZojirushiだかTigerの炊飯器を借りて使っていたのですが、パナ製が一番リーズナブルな価格だったのでこれにしました。

 

ご飯の仕上がりも文句なし。

朝一番の授業(8:30)がある日はいつも前日に土鍋で炊いていましたがこれからはタイマーで朝から炊きたてが食べられる。

良く考えたら今までの自分偉い。

QOLが上がるとはこのことですかね。