マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

人生ゲーム

f:id:jinsei_survey:20190714225348j:plain

iPhone撮影

 

つい最近講義の教室でたまたま知り合った友達に誘われ、居酒屋式の日本食レストランで夕食を共にしました。

多分中国人経営の店だけど味はしっかり美味しい。焼き鳥は最高だった。

 

その友達が僕に断って連れてきたハウスメイト、

なんと、

2週間ほど前に行った大学構内のピザ屋でバイトしていた人でした。

その時に軽く会話を交わしたことがあったのです。

"You are from Japan, right?"

自分 "Yeah, how about you?" 

"I'm from Beijing."

これだけの会話でしたが相手も覚えていてくれてました。

 

いやぁ、何があるかわからないですね。

ありがたいことに、オーストラリアに来てからこういう感じで人との繋がりが増える機会が良くあるんです。

 

人生ゲームを進めているような感覚。

楽しい。

 

この後急に土砂降りになってバス停から家までの道中で見事にずぶ濡れになりました。ありがとうございました。