マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

うまいもん食って回復

ここ2週間ほど少し課題に終われ食生活が荒れ気味でした。

 

先々週は2つレポートを提出

今週は1つ

 

インスタントラーメンを食べる回数も増えて本当に不健康でした。

 

 

 

 

 

シュニッツェル

 

今週は金曜〆切のレポートの進度が危うかったので徹夜でどうにかこうにか頑張って金曜の夕方には提出できました。(よかった)

そのレポートに使う理論の応用の仕方がわからず苦戦してしまいました。

徹夜ってお腹が空くもんですね。

 

提出後の夕方に、突如肉が食べたくなりドイツ/オーストリア版とんかつと呼ばれるシュニッツェルを大学構内のお店で食べてきました。(今ググって知った)

なんとなく野菜不足が気になったのでサラダ付きのやつを。

 

f:id:jinsei_survey:20190728120817j:plain

 

 

 

 

 

卓球

 

そして、筆者、大学の卓球チームに数週間前に加入して週1か2で練習してます。

運動不足はよくないしね。

もともとソフトテニスを高校3年まで10年間やっていたのですが、硬式のテニスとはまた異なるスポーツですし、もともと親とよく卓球をして遊んでいたのでソフトテニスの次に得意なのです。

 

ここ2年ほど、スポーツはたまにするジョギングくらいでしたので定期的にやるのはスッキリするし良いですね。

そして集中力を養うのにすごく良い事に気がつきました。

めちゃくちゃ集中してる時って脳がものすごく心地良い。

 

クラブの先輩に色々教えてもらいながら少しずつ上手くなってきました。先輩達、褒めるのが上手くて優しい。。。

 

もともとラリーも結構こなせるレベルだったので、そこでさらに教えてもらいながら競技としての卓球を真剣に学んでいます。

ありがたい事に、ちょっと打ち合えるようになってきたので周りの選手からも「次は俺とやろう」と声をかけてもらったり。

スポーツもまた一つの言語だなと。

 

 

 

 

 

男鍋会

 

そして昨夜は日本人の友達とキムチ鍋会。

寒い冬には鍋でしょ。

 

f:id:jinsei_survey:20190728122558j:plain

 

男三人で囲む鍋。

1ヶ月に一回集まれるか集まれないかくらいの頻度でこのメンバーでやってます。

久しぶりに日本語を話した。

 

ちょっと辛めに作ったキムチ鍋とビールと白飯。

最高。

 

最近野菜不足が甚だしかったのでもりもり野菜食べてきました。

温まる。

 

 

 

 

来週はありがたい事に締め切りは何もないので色々やりたいと思います。

気になる社会学者の本を読んだり、

面白そうな論文を読み漁ったり。

 

よし。