マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアメイトの専属シェフになりつつある。。

どうも、TMATです。 料理の話 僕、日本ではあんまり料理ってして来なかったからカレーしか作れなかったんですが、 オーストラリアに来てから自炊の必要に迫られてクックパッドを頼りになんとかかんとかやってるうちに料理が好きになりました。 つい最近は日…

メルボルンで日本のカフェに行って来た話

どうも、オーストラリアのコーヒーが好きだけど日本のお茶もこよなく愛すTMATです。 最近は家で狂ったように玄米茶を急須で淹れて飲んでます。茶葉はアジアスーパーで買えるのでね。 1日の中でお茶をする時間は、僕にとってのストレスマネジメントの手段と…

住めば都

どうも、TMATです。 ホリデイ 1週間のホリデイ中だったのですが、秋なのにも関わらず28度くらいになったので 友達とMordiallocビーチに行き、ドローン(友達の)を飛ばしたり足だけ海に浸かったりして来ました。 平日だったし田舎の方だったから空いてた…

何故僕は留学するのか

どうも、TMATです。 留学決断の話 海外で大学進学を志したのは忘れもしない2016年10月。大学受験のラストスパートの時期。 高校の最後の定期試験の直前でもあったはずだ。 息抜きにネットサーフィンをしていた時に目に飛び込んできたアメリカでの大学…

人の優しさって~be nice to others~

何処にいても優しい人っているんだな、と思う今日この頃。 いや、いるんでしょうけども、国籍、文化、人種が異なる方々がどんな振る舞いをするかというのが 昨年シドニーに来るまで、海外旅行すらしたことのなかった僕には想像できなかったわけなんです。 バ…

言語って何なんだ

どうも、TMATです。 英語を使う生活を初めてから3ヶ月くらい経った頃、 自分の頭が英語脳に切り替わっていることを実感したのを今でも覚えています。 ものすごく不思議な感覚で、会話をしようとして自然に英語が出て来る状態。 友達と話していてもその人が…

冷蔵庫にヤクルトがある安心感よ。

オージービーフの暴飲暴食により胃炎に悩まされていました。どうも、TMATです。 約2日間くらい断食した後、救世主ヤクルトで完全復活です。 体が何も食べ物を受け付けない状態。お腹が空かない不思議な感覚。 お腹が空いて、食べたいものを食べれるって幸せ…

メルボルンの秋

「オーストラリアで乗り間違えたバスは数知れず」 どうも、TMATです。 この国のバスって難しいなあ。 秋の到来 ローカルのカフェの話 コーヒーの豆知識 秋の到来 今日のメルボルンの最高気温は18℃ まあ大丈夫でしょ、ということで午後からの授業に半袖Tシ…

メルボルンで住所不定生活してます。

こんにちは、TMATです。 年内3回目の引越し 家を見つけるまでの流れ 人生に於いて必然的な事象 年内3回目の引越し なんと、今年に入ってから3回目の引越しをしました。 とはいえ、荷物はスーツケース2個しかないけど。 本日シドニーで暮らしてた時のダン…

愛用の文房具達。

こんにちは、万年筆愛好家のTMATです。 今日のメルボルンは朝から雨で途中からはタライ(バケツ?)をひっくり返したような土砂降り からの快晴なう。 あ、今日でメルボルン滞在歴1ヶ月ジャストだ。 気が向いたので、筆記具が好きな僕が日常使いしている 現…