マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

住めば都

どうも、TMATです。

ホリデイ


1週間のホリデイ中だったのですが、秋なのにも関わらず28度くらいになったので


友達とMordiallocビーチに行き、ドローン(友達の)を飛ばしたり足だけ海に浸かったりして来ました。


平日だったし田舎の方だったから空いてた。ローカルの人しかいないし。


すごく静かで落ち着く良い所だった。


f:id:jinsei_survey:20180425193120j:plain


そして今日は中国人の友達と初の本格中華料理を食べて来ました。


なんかいろんな味のする鍋でするしゃぶしゃぶ。ちょーーー美味かった。辛い。写真撮るの忘れてた。




星空レストラン


同じく月曜日の深夜にシェアメイトと家の庭で晩酌しますた。(僕は全然飲めないけども)


*ちなみにオーストラリアでは18歳から飲酒可能。


カンガルーの肉とビスケットにモッツァレラチーズのせてチンしたやつを友達が、


僕はペペロンチーノ作りました。去年から何度も作りまくってる自信作、高評価いただいた。


f:id:jinsei_survey:20180425200137j:plain




住めば都


4回目の引越しが決まってるけど、なんだかんだ今住んでる街(こっちではサバーブって言います)も良い所だと思う。


家もだんだん快適だと感じるようになってきたし、どこに何があるかわかってるし、近くのお店の人と顔見知りになったし。


最初は一時的に滞在するだけのつもりだったのに。


結構友達もこの辺に住んでるみたいだし。


これが住めば都ってやつなんだなと。