マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアでスキミングされた話でもしようか。

今日の出来事です。スキミングされ銀行の口座から勝手に中古の自動車を何者かに購入されていました。(すごい安い車ですが) 昨日、朝6時に目が覚めて携帯を開くと画面左上のキャリアの欄にSOS onlyの文字が(つまり電波が使えない)。 少し電波の弱い家だけ…

一人でいること

午後の授業の後、大学の図書館で8時まで勉強した後、構内にあるファミレス的な店で久々に外食。 一人で食べるのって結構良い。 たまにはジャンクなフードも良いかな。 フライドチキンとフライドポテト。 少し遅い夕食です。 最近気付いたこと 僕は食べてい…

新しい趣味

近況報告 コーヒーとその透過光 引っ越しして数週間、ようやく部屋のダンボールを完全に片付けました。(怠惰) 寝室が広くなった。 メルボルンはいよいよ冬に突入した模様。気温が最高12度くらいでも寒いです。僕はダウンジャケット着て出かけます。 ここ…

サンキューコシヒカリ

前から目をつけていた、アジアスーパーに売っているオーストラリア産コシヒカリ。 5kgで$14.5くらいだったかな。 いつも使っている日本とは少し違う米よりも高いですが買ってみました。 そして日本からはるばる持ってきた安い2合炊きの土鍋で炊飯。 ・・・ …

より自分を律するという意識

こんにちは (これ、写真始めたばっかりの時に撮ったので質は気にしないでください。今でも初心者ですが) 今朝ふと思いついたことを一つ 海外に出て、一人の日本人として生きることについて考えてみました。 時々思うのですが 日本国のパスポートって凄いな…

新しい気持ちで

こんにちは。 静かで涼しい写真が好き。(*写真は昨年日本で撮影したもの) 日本では『令和』へと元号が変わりましたね。 特に何があるわけでもございませんが、僕は個人的になんとなく新しい気持ちで自分の生き方を見直してみようと思いました。 なんとなく…