マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nudie Jeans 4ヶ月穿き込み 初ウォッシュの報告

こんにちは。 *この記事はジーンズが好きでない方は少しばかり不快に思われる可能性があります。 育て中のNudie Jeans Skinny Linを毎日穿き込み続けて4ヶ月が経ちました。 ここメルボルンは真夏。しかし穿き続ける僕。洗いたい欲が爆発してつけおき洗いに…

クリスマス時期のメルボルンシティと少しばかりの年の瀬の挨拶。

こんにちは。 だいぶ遅くなってしまいましたが、クリスマス気分で盛り上がってるメルボルンを一人散歩者目線で撮り歩いてきました。 画像をブログ用に圧縮したので実にゆるい画質で申し訳ございません。そして年内にアップロードしたいため画像をひたすらバ…

沈まぬ太陽、爽やかな風、メルボルンの夏の始まりだ。(言ってみたかった)

こんにちは。 前々から、休みになったら絶対にやろうと思っていたこと、『一人でビーチに行ってボケッとする』を達成しました。 場所はMordialloc Beach。メルボルンの超郊外。アジア人は誰一人いなかった。 この日、最高気温は34度とか。しかし砂浜は言うま…

休日の朝は

こんにちは。 今朝、なにやらシェアメイトが朝からキッチンで良い匂いの料理を作っていたようなので僕も負けじと対抗しました。普段は朝はシリアルなんですけどね。 たまに作る週末の朝食、フレンチトースト。作り方は一般的なものです。 味はいつも普通に美…

愛用の包丁についての語り。

こんにちは。 今日は特に生産的ではない1日を過ごしました。 基本的にネットサーフィンをして終わった感じです。 ただ、これはやろうと思っていたことがありまして。包丁研ぎ。 日本の田舎の金物屋さんで買ってきた全鋼の定期的に磨かないと変色する手間の…

久々のフォトウォーク 

こんにちは。 今年の年末は帰国せずメルボルンで過ごします。 夏休みということでフォトウォークにふらっと行って来ました。 行きつけのカフェ。閉店した後も電球の明かりは付けっ放しで夜にいい雰囲気が出ている。 夕方には友達と韓国焼肉を食べてきました…

久しぶりのうなぎ

こんにちは。 夏なのでうなぎを食べてみました。 アジアスーパーで昨日見かけて即買い。中国産の冷凍でした。 酒で蒸して解凍して食べました。味は、まあそれなり。 うーん。まあ夏にはうなぎって気分を南半球で味わえたことに感謝しなくては。 写真忘れたけ…

日常生活に美を見出すということ。

こんにちは、お久しぶりです。 1ヶ月以上更新できていませんでした。 忙しいを理由にするべきじゃないですが、エッセイ課題に追われて土日も出かけていなかったので写真も撮れず…という感じです。 ここ最近のメルボルンはサイクロンの影響で大気が不安定で雨…