マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豆選びで迷走中

ちょっと前ですが新しい豆買ってきました。 いつもの フェアトレードでシングルオリジンのコーヒー豆。 最近は いつもと同じ環境でコーヒーを淹れてるのにも関わらず、強いコーヒーがなんだか受け付けなくなってきてしまって 軽めの豆をバリスタと相談して選…

うまいもん食って回復

ここ2週間ほど少し課題に終われ食生活が荒れ気味でした。 先々週は2つレポートを提出 今週は1つ インスタントラーメンを食べる回数も増えて本当に不健康でした。 シュニッツェル 今週は金曜〆切のレポートの進度が危うかったので徹夜でどうにかこうにか頑…

人生ゲーム

iPhone撮影 つい最近講義の教室でたまたま知り合った友達に誘われ、居酒屋式の日本食レストランで夕食を共にしました。 多分中国人経営の店だけど味はしっかり美味しい。焼き鳥は最高だった。 その友達が僕に断って連れてきたハウスメイト、 なんと、 2週間…

オーストラリアで炊飯器を購入

こんにちは。 メルボルンはすっかり冬でございます。 今日なんか昼間は9ºCでその上風が本当に冷たくてマイナスの体感気温なんじゃないかと。 一昨日、一年半近く使ってきた炊飯用の土鍋の中フタを誤って落として割ってしまいました。 昨年メルボルンに来る…