マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nudie Jeans 裾上げ。

こんにちは。 今回はジーンズの話。 今年5月に購入したブラックのスキニーリンを裾上げしました。 未だノンウォッシュです。製造工程で一回洗ってるとは思いますが。 ショップの店員さんが30でも大丈夫と言ってくれたのにも関わらず、 レングスは32インチの…

今日も今日とて

こんにちは。 ようやく20度超えの日が増えて来ました。 10月なのに既に日差しが強いです。 日中はサングラスをかけてないと目が疲れます。(特に僕は人より眩しさに弱いようなので) もちろん日焼け止めも必要。 相変わらずシティを撮り歩く日々です。 35m…

南半球は春っぽい。

どもー。 ようやくメルボルンも春っぽくなって来ました。 シドニーより冬は長かった。 一昨日までは天気の調子良かったんですけど昨日、今日はまた寒くなってしまった。 強風です。調子に乗って上着着ないでシティに出かけたら結構寒かったです。 春っぽい写…

夕方のメルボルンを歩く。

来週の月曜日から新しい学部で大学に復帰。 それまでの間、あまりお金を使わない程度の暇つぶしをやっております。 そうなると大概は散歩をして疲れたらカフェでコーヒーなわけですが。 僕の家は郊外なのでわざわざ都市部に出向くことは少ないので、今日は近…

メルボルンデザインのシンプルなバックパックを買ってみた

こんにちは。 今朝届いたもの。↓ 筆者は、ミニマリストではありませんが、ものをできるだけ持たず、シンプルな生活を目指して日常を日々アップデートしています。 前々からなんとかしたいと思っていたこと、 それはバックパック。 もう少し小さめのやつが欲…

メルボルン留学-学部変更しました。

どうも、TMATです。 僕、転部しました。 今までビジネス専攻で勉強して来ましたが、 社会科学に変更しました。 次の学期(10月)から新しい学問をやります。 ああ、楽しみ。 ちなみに僕が居たビジネススクールというのは、MBAを取れる大学院ではなく、大学で…

ニトスキを日本から持って来ました。

どうも、TMATです。 日本帰省の際に色々と買い物をしました。 その中でも特に 日本に帰ったら買おう買おうと思ってたもの。 それは、スキレット。 ニトリのスキレット、通称ニトスキ。 こいつがあれば美味いステーキが焼けるはずなんです。 オーストラリアで…

メルボルンのイタリアン街で本格ピザを。

こんにちは、TMATです。 ようやく日本からはるばる戻って来て、 現地の友達と何か美味しいもの食べようってことでピザを食べて来ました。 D.O.Cという店。 場所はカールトン。メルボルンの中心からトラムで北側へ数分。 実に美味しかったです。 ちょいブレた…