マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいコーヒー豆を試した。

こんにちは。 最近はコーヒーで有名なメルボルンに住んでおきながら自分でペーパードリップコーヒーを飲んでます。以前はエスプレッソコーヒーをカフェで買って飲んでたんですけどねぇ。近くのショッピングモールで良い感じのコーヒー豆屋さんを見つけて以来…

本日の昼食 カルボナーラ

こんにちは。 今日は冷蔵庫にしばらく放置していたパンチェッタの消費と昨日手に入れた良さげなブロックのパルメザンチーズを試すべくカルボナーラを作りました。生クリームを使わないイタリアンスタイルです。 ででん。 材料 パンチェッタ ブカッティーニ …

パエリアというものを初めて作ってみた。

こんばんは。 初のパエリアチャレンジ このイースター連休のうちに料理のレパートリーを増やすキャンペーンをやってまして、なんとなく気が向いたので今日はこれを作ってみました。 料理上手ではありませんが、節約のため普段から料理をしています。 今回は…

家、引っ越しました。

こんにちは。 オーストラリアはイースターでゴールデンウィーク並みの連休でした。 大学の友人に「静かで家を綺麗に扱うシェアメイトを探している」とのことで僕に声がかかり、急遽引っ越しをすることになりました。 一年以上住んでた家をとうとう出る決意を…

Nudie Jeans Skinny Lin 2nd Wash の話。2019.3.24

昨年から育てているNudie Jeansのスキニーリン(濃紺)の成長日記です。 前回は4ヶ月で初洗濯してしまったので、二回目の洗濯までは6ヶ月履くつもりでしたが、オーストラリアメルボルンの夏が厳しすぎて(それでも毎日履きました)洗っちまいました。だって…

お久しぶりです。

こんにちは、お久しぶりです。 この頃全く更新しておりませんでした。読者の方、すみません。 もう四月ですが今年の出だしからいろいろなことがあり、精神的に消耗して、ブログはしばらくお休みしていました。 ネタがないわけではないのです。 メルボルンラ…