マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

パエリアというものを初めて作ってみた。

こんばんは。

 

初のパエリアチャレンジ

このイースター連休のうちに料理のレパートリーを増やすキャンペーンをやってまして、なんとなく気が向いたので今日はこれを作ってみました。

料理上手ではありませんが、節約のため普段から料理をしています。

今回はたまたま写真の見栄えがそれなりに良いので料理ネタでブログを書いている次第です。

ちなみに今週はアヒージョとボロネーゼパスタも作ってみました。(写真はまたの機会に)

 

これからもうまく写真が撮れたら自炊録として書いていこうと思います。(見栄っ張り)

 

今回作ったのはパエリア。外食でもほとんど食べたことがございません。ネットでたまたまレシピを見て美味しそうに見えたので作ってみました。

 

f:id:jinsei_survey:20190426202549j:plain

感想

米の仕上がりが今ひとつ。水の分量かなぁ。

味は美味しかったです。魚介のだしがご飯にしみていい味してました。

エビもイカもアサリも普通に美味しい。

初めてにしては十分な出来だと思います。

 

 

最近シティへのアクセスが悪い家に引っ越したのと、勉強しなきゃいけない理由で最近はフォトウォークに行く機会がないのでこれからはちょくちょくこんなネタでも書いていこうかと思っています。