マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用のヘッドホン。

家の近くのカフェでバリスタがマフィンをおまけしてくれました。ラッキー。Cheers. ヘッドホンの話 AKGNC60 昨年、香港の通販で結構安く買ったノイズキャンセリングヘッドホンです。 オーストラリア-日本の飛行機の中で使えることが条件だったのでBluetooth…

久々のノンプレッシャーかつ生産的な休日。

どうも、シェアハウスにてトイレットペーパーの紙を上から出すか下から出すか、トイレに入るごとに向きを直すという冷戦をシェアメイトと繰り広げています。 ちなみに僕は上から派。だってその方がおしりに優しくデザインされた表面を使うには合理的じゃない…

ブログを書く目的を自分なりに再確認するための独り言のようなもの。

最近好きなもの。緑のガラス瓶。 思考整理の備忘録 意を決してオーストラリアに渡航してから1年と3ヶ月近く経ちました。 環境の変化に伴い自分の中身の変化が著しくなりました。若いから尚更なのでしょうか、価値観が変わり、自分の人生に思うこと、求める…

Nudie Jeans skinny lin black 約2ヶ月の経過報告

5月末くらいに買ったNudie Jeans。買ってからノンウォッシュで毎日履いてます。 最初に比べてやっぱり伸びてきました。レングスは30インチでよかったな。。笑 ウエストは28インチですが、今後の伸び具合によっては次買うときは27インチでもいいかも知れない…

ロールスロイス製のゴキブリ

こんにちは。 最近見た面白いニュース ロールスロイスが開発中のゴキブリ型ロボット thenextweb.com 記事の内容は、航空機のエンジンの内部にカメラを搭載したゴキブリ型ロボットを送り込んで修理およびメンテナンスをさせるというもの。 人間がこれまで5時…

Converse オールスター70's入手!

どうも。 郊外に住んでいるから(とはいえそんな遠くない)都市部に行くのが億劫で2ヶ月くらい髪を切っていません。そろそろ切りたいぞ。 他の用事で中心街に出かけることはありましたが、いかんせん時間が勿体無いので。Trimester break(学期感のミニ休暇…

シェアメイトがだらしなくてキレ気味。

こんにちは。 シェアハウスネタなんだけど、僕の家は僕含めて男3人、女1人の構成です。その女の人が先月あたりに越して来た人で。。。その人が最もだらしない! キッチンの台はシリアルなどをこぼしても拭かない、鍋、食器を使った後水につけてそのまま二…

W杯で日本が負けたらオーストラリアの先生に励まされた。

お久しぶりです、TMATです。 最近食欲が尋常じゃないです。常に飢えてる。食べても太る体質ではないけど、食べ過ぎると眠くなって勉強に支障が出るし健康的な食生活のために少食を心がけているこの頃。 先日、Accountingの授業で出席確認した時に先生から、 …