マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

愛用のヘッドホン。

家の近くのカフェでバリスタがマフィンをおまけしてくれました。ラッキー。Cheers.

f:id:jinsei_survey:20180717164838j:plain

 

 

ヘッドホンの話

AKGNC60

昨年、香港の通販で結構安く買ったノイズキャンセリングヘッドホンです。

オーストラリア-日本の飛行機の中で使えることが条件だったのでBluetoothのモデルがすでに発売されていたけど旧型の有線式を。

ノイズキャンセリングは初めてだったのですが、この上なく快適です。

電車内なら音楽を再生すれば騒音はほぼ皆無です。家の中でも洗濯機、乾燥機の音が気にならないです。

音質に関して言語化して詳細について語れるほどリテラシーが高くないのですが、いい音です。

僕はクラシックやその他楽器のみの曲をメインで聞くのでそれに適したヘッドホンブランドを調べたところAKGにたどり着きました。正否のほどはわかりませんけども。

葉加瀬太郎さんの曲をこれで聴くと涙が出るほど感動するくらいには良いヘッドホンです。

デザインも気に入ってます。シンプルで僕の好み。

 

f:id:jinsei_survey:20180728163833j:plain