マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

新しいコーヒー豆を試した。

こんにちは。

 

最近はコーヒーで有名なメルボルンに住んでおきながら自分でペーパードリップコーヒーを飲んでます。以前はエスプレッソコーヒーをカフェで買って飲んでたんですけどねぇ。近くのショッピングモールで良い感じのコーヒー豆屋さんを見つけて以来ここで挽いてもらった豆をハリオのV60でドリップして飲んでます。

f:id:jinsei_survey:20190428131307j:plain

 

今回は店員さんと相談していつもと違うのを頼んでみました。

 

感想

メルボルンのエスプレッソコーヒーは酸味が強いものが多く、僕の好みではないのでドリップする際には苦味重視のものを買っていました。

今回も好みの味の傾向を伝えて買ってきましたが、これは少し苦味の主張が強い割にはコクが弱いかもしれない。

僕のドリップの仕方でも味が変わるのでなんとも言えませんが、今度はまた別なのを頼んでみよう。