マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

Nudie Jeans 裾上げ。

こんにちは。

 

今回はジーンズの話。

今年5月に購入したブラックのスキニーリンを裾上げしました。

未だノンウォッシュです。製造工程で一回洗ってるとは思いますが。

 

ショップの店員さんが30でも大丈夫と言ってくれたのにも関わらず、

レングスは32インチのものを購入。

結構縮むんじゃないかと思ってたので。

店員さん曰く、ちょっと縮むけど履いてたらまた伸びると。

まあ、プロが言うんだから大丈夫なんでしょうねぇ。

 

まだ洗ってないのでどれくらい縮むのか不明瞭な状態ですが、二回ロールアップして履くのが嫌になって思い切って裾上げすることに。

生地がインディゴのスキニーリンと比べて少し厚い。なので二回折ると裾がすっきり感に欠けます。

f:id:jinsei_survey:20181021135124j:plain

 

ただ、店員さんと相談の結果、ノンウォッシュということでロールアップなしの状態でくるぶし丈まで切ってしまうのはさすがに避けた方が良いという結論に至り、一回軽くロールアップした状態でくるぶしが見える長さにしてもらいました。

 

デフォルトはチェーンステッチだったのですが、シングルステッチで返ってきました。

ポリ混デニムなのでそこまで裾のアタリが出るとは思えないので良しとします。

 

 

とりあえずこのままインディゴのスキニーリンと一緒に6ヶ月ノンウォッシュで履き続けます。笑

最近はインディゴばっかり履いてますが。