マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

夕方のメルボルンを歩く。

f:id:jinsei_survey:20181005222141j:plain

 

来週の月曜日から新しい学部で大学に復帰。

 

それまでの間、あまりお金を使わない程度の暇つぶしをやっております。

そうなると大概は散歩をして疲れたらカフェでコーヒーなわけですが。

 

僕の家は郊外なのでわざわざ都市部に出向くことは少ないので、今日は近場のショッピングセンターで映画でも観に行こうと思ってたら、友達から連絡が来て急遽シティへ。

 

ちなみに観ようと思ってた映画はあのプーさんの実写版のやつ。

まあいいか。

 

f:id:jinsei_survey:20181005222213j:plain

 

古い建造物を使ったお洒落なH&M

 

写真のクオリティは悪しからず。

友達と歩いてるのでそんなにちょくちょくご丁寧に撮ってるわけにはいかないので。

 

この近くのカフェで行ってみたいところがあったのですが、

時間帯が夕方だったので、店は空いてるもののコーヒーのサービスは終了してお酒のみということで今回はパス。

 

結局定番のブロックアーケードの中で行ったことがない店に。

店名写すの忘れました。笑

まあブロックアーケードなら基本どこも美味しいですよと。

f:id:jinsei_survey:20181005223654j:plain

 

大抵僕が飲むのはフラットホワイトかカプチーノ。

カプチーノは午前の飲み物らしい?

そういう話を聞いたことがありますが僕は午後だろうと飲みます。

f:id:jinsei_survey:20181005222208j:plain

 

大抵コーヒー飲むのって早朝か午後ですもんね。(僕の場合は)

 

帰りはフリンダースストリートステーション

ちょこっと目の前のダイソー(あの100円ショップ)に寄って買い物して出たら丁度ライトアップされてた。

 

f:id:jinsei_survey:20181005222217j:plain

 

f:id:jinsei_survey:20181005222303j:plain

 

ちなみにメルボルンのシンボルとしておなじみの角度はこちらです。↓

別な日の写真でiPhone撮影ですが。

f:id:jinsei_survey:20181005225648j:plain