マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

サンキューコシヒカリ

前から目をつけていた、アジアスーパーに売っているオーストラリア産コシヒカリ。

 

5kgで$14.5くらいだったかな。

いつも使っている日本とは少し違う米よりも高いですが買ってみました。

そして日本からはるばる持ってきた安い2合炊きの土鍋で炊飯。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

美味しい。

 

 

日本のコシヒカリがどれくらい美味しいか忘れてしまったけどこれは美味しい。

 

 

今まで自分は米の味にはあまり関心がないと思っていましたが、これは少し高くてもリピートするしかない。

 

一度水準をあげてしまったが最後、もう元には戻れない。

 

米がツルツルしてる感じ。土鍋で沸騰後に気持ちおこげができるくらいまで火にかけて15分蒸らし。完璧や。

 

 

 

ありがたや。