マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

今更ですがデジタル一眼レフデビューしました!

お久しぶりです、TMATです。

 

ミラーレスが盛り上がっている昨今ですが、デジタル一眼レフを買ってみました。

機種はNikon D3400 

レンズはキットレンズの18-55と70-300、それと別に35mm F1.8の単焦点レンズを購入しました。

 

f:id:jinsei_survey:20180919180801j:plain

 

 

 

カメラデビューのきっかけ

筆者はメルボルンの大学に通っているのですが、多国籍文化の環境に身を置いている中で自分の眼に映るものが徐々に変化するのを認識しまして。

今、この瞬間、良いと感じるものを写真という媒体を利用して記録する機会が増えて来たのです。iPhone 7で撮って来ましたが、せっかくなので良いカメラで撮ってみたいと。

感性を育てやすい若い時期に、何かしたかったのです。

僕は絵が得意ではないし、歌は歌えないし、アート性のあるものを出力する側に立てるものがあるとすれば、写真はどうだろうかと。

自分のライフスタイルに最も溶け込みやすい自己表現の媒体なのではないかと、そう思って選んだ次第です。

 

最後に

カメラというものは本当に初心者ですが、地道に勉強して楽しんでやって行きたいと思います。このブログを通して発信して行きたいと思います。