マットな日々。in Melbourne

趣味と哲学とメルボルンレポート

Nudie Jeans(2本目)Skinny lin購入

どうも、TMATです。

 

 2本目のNudie

あの、、、またNudieを買ってしまいました。ちょっと前に黒のskinny linを購入してまだ履き込んでから3ヶ月くらいですが、やっぱりインディゴのデニムが欲しくなりましてですね、Dryのインディゴでワンウォッシュのモデル(ラインナップの中で一番色が濃いやつ)です。

サイズはウエスト27インチ、レングス30インチです。ぴったり。

こちら

f:id:jinsei_survey:20180822083638j:plain

f:id:jinsei_survey:20180822083755j:plain

 

f:id:jinsei_survey:20180822083737j:plain

 

 

f:id:jinsei_survey:20180822083805j:plain

 

購入の言い訳

なんで買ったかというと、黒のNudieを文字通り毎日履き込んでいたわけですが、いかんせん持っている服が黒ばかりで、全身真っ黒になる日が多くなってしまったのです。

意外と大学にいる人たちは全身黒な人が多いので、そこまで違和感があるわけではないのですが、個人的に全身黒には納得できず、インディゴが欲しくなってしまったのです。(もちろん持っている服は黒だけじゃないです)

やっぱりジーンズはこの色がスタンダードということで持っておきたかったのです。

 

履いてみた感想

ブラックのskinny lin よりも生地が薄く感じます。

ブラックの素材はコットン98%エラスティン2%で

それに対してインディゴはコットン99%エラスティン1%

しかしながら履き心地は、インディゴの方がストレッチが効いている感覚です。第二の肌というキャッチフレーズにも納得です。コットン含有率が高いのにこのストレッチ性は凄い。

数年かけて二本とも大事に育てていきたいと思います。